※記事が最新の情報に更新されない場合

2010年01月16日

さあさあ、お次は

100116_1638~01.jpg演芸会やってます。

(注*稽古中です)
posted by shibai at 16:41| Comment(0) | スタッフY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

共同公演の稽古

100116_1558~01.jpgしかさん、ひろえさん、はなさんでお話中。

いまは着物の着付け教室中です!
posted by shibai at 16:01| Comment(0) | スタッフY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

優雅な時間の過ごし方

091129_084953.jpg11月28日
女優しかさんと、スタッフPK先輩、わたくしスタッフYで東京ドームまでライブ参戦しに行ってきました(^-^)v
アーティストは、PK先輩が愛してやまないポルノグラフィティさん。
4時間以上もぶっ続けの歌、サウンドにテンションは上がりっぱなし。
PK先輩、連れて行って下さってありがとうございましたv


添付の写真は、ライブ翌日の朝の風景。
泊まったホテルのお部屋には、なんとオープンカフェ(ベランダ)が!
私がせっせとメイクをしている間も、女優しかさんは優雅にお茶碗(notティーカップ)でモーニングティー(日本茶)を頂いていました。
優雅ですねぇ…ゆったりとしたしかさんの雰囲気に注目してください。
posted by shibai at 19:52| Comment(0) | スタッフY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

演劇チャレンジ

090529_1932~0001.jpg今日は、毎週金曜日に行われている「演劇チャレンジ」と言うワークショップに見学に来ています。
共同公演のSDTの理事長さんが企画?した演劇人を目指す人のためのワークショップです。
今日の講師は、前回の共同公演にゲスト俳優として出演してくれた、劇団虎のこの吉川裕朋さん。
東京から来てくださったようです。
久しぶりに吉川さんのワークショップを見ていますが、いつでも120%な吉川さん…見ていて面白いです(笑)

写真は、ビデオ撮影中のわれらが深谷さん。

ワークショップ、まだまだ続きます☆
posted by shibai at 19:45| Comment(0) | スタッフY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ポルノデー!!

090523_1510~0001.jpg今日はPK先輩と、ポルノグラフィティのライブにやってきました!
会場は代々木第一体育館。
ホテルもちょっと高めのところに泊まっちゃったりして、24階なんて言う眺めの良い部屋になりました。
写真はホテルからの景色です(^^*)

あともう少しでライブ…楽しんできます!!
posted by shibai at 15:15| Comment(0) | スタッフY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

久しぶりの東京

090320_0925~0001.jpg今日は、久しぶりに東京に行きます!
今はそのバスのなか。
写真は、休憩場所の双葉SAのパン屋さんで買った「まんまるチーズケーキ」
ドーナツみたいになってて、外はサクサク、中には濃厚なクリームチーズがいっぱい入って、しっとり!
大変美味です(*´∀`*)

ちなみに今日の目的は、共同公演にゲスト出演してくださっていた、吉川裕朋さんのお芝居を観に行くため。
後輩を3人連れて行きます(笑)
posted by shibai at 09:35| Comment(0) | スタッフY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

新食感

image/shibainokai-2009-02-19T20:48:29-1.jpgしかさんの中国のお土産です。
見た目は固形なんですが、口に入れると粉になる、と言う新食感な食べ物です。
クセになる美味しさです!

しかさんごちそうさまです(*`∀`*)
posted by shibai at 20:48| Comment(0) | スタッフY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

怪奇現象

090205_2224~0001.jpgあいさんの相棒、がー子ちゃんに髪の毛が生えました。
posted by shibai at 19:54| Comment(0) | スタッフY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

共同公演ブログ

090128_1600~0001.jpg宣伝させてください!


第14回駒ヶ根市民と劇団昴の共同公演「アルプスの少女ハイジ」
の、稽古場報告ブログを開設しました!


http://alps2009.seesaa.net/


芝居の会のメンバーも出演中!スタッフとしても活躍しています(`・ω・´)b

ブログは、キャスト、スタッフがそれぞれの目線から見た今回の共同公演を書いていて、にぎやかなブログになってます☆
舞台の裏側、裏話などが満載です!みなさま是非のぞいてみてください(^-^)/
posted by shibai at 16:09| Comment(0) | スタッフY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

明日の準備

090111_1851~0001.jpg090111_1850~0001.jpg














毎週月曜日が稽古休みな共同公演。
明日は稽古休みに祝日が重なったこともあり人が集まりそうだったので、役者さんのなかから有志を募って、パネルの色塗りをすることになりました。
なので、今日はその準備。稽古終わりに、あいさんと舞台監督助手Kさんと一緒に、パネルに塗る色を作りに行きました。
写真は真剣に色をつくっているあいさんと、特に仕事をしていないはずの私の手。
いつから私はこんな色白さんになったのかしら。

色も作り終え、明日の準備は万端です(`・ω・´)ゞ
posted by shibai at 23:54| Comment(0) | スタッフY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

あいさんの宣材写真

090107_2235~0002.jpg今日は共同公演の稽古終了後、あいさんのお供で宣材写真を撮りに行きました(^-^)
あ、もちろん私は本当にただのお供ですよ(笑)
写真を撮っていただいたのは、あいさんのお知り合いの、写真や映像を撮ったり、編集したり、のスペシャリストさん。
新しい事務所を建てられたと言うことで、新しい建物に、普段あまり見る機会のない機材を見られて、わくわくです。
あいさんと二人で感激しながら建物内を探検させてもらったりもしました(*`∀`*)
現代の技術力もほんのちょっとだけ借りつつ(笑)
とても素敵な写真が撮れました(^^*)
みなさま是非、共同公演や芝居の会公演の時は、パンフレットのあいさんの写真に注目してください♪

写真は、
撮るときは左向きのがいいのかな?!
でも右向きのこの写真いいじゃん♪
と撮った写真を選んでいるあいさん。楽しそう♪
posted by shibai at 00:17| Comment(0) | スタッフY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

2人っきりの

090106_1502~0002-0001-0001.jpg090106_1502~0001-0001.jpg現在共同公演の稽古中、ハイジとペーター二人きりのダンス抜き稽古。
田村先生が指導に来てくださっています。
私スタッフYも音響やりながら見学中。
田村先生の指導の仕方がすごく面白くて、人生の為になることも言われるので、なるほど…なんて言いながら見てます。

みんな一生懸命。素敵です(^^*)
posted by shibai at 15:25| Comment(0) | スタッフY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

餅パーティー

090103_1307~0002.jpg090103_1229~0001.jpg現在、年明け初のタタキ中です!
と言うか、お昼を挟んで作業をし、みんなでお餅パーティーをしよう!と言う企画の真っ最中。
お餅は、あいさんといかさんがおうちでついた物を持ってきてくれました!
持ってきてもらったお餅は、作業場にあるストーブでわたくしスタッフYが、可愛い高校生と一緒に焼きました♪
なんだか、「飯ごう炊さん」みたいで楽しかったです(笑)

みんなで色々持ち合って、豪華なパーティーになってますo(*^-^*)o
posted by shibai at 13:23| Comment(0) | スタッフY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

A HAPPY NEW YEAR♪

HI3B0033-0001.jpg明けましておめでとうございます!
昨年以上に今年もお世話になりますo(_ _*)o

毎年のことですが、お正月になると何故か食欲が…比例して体重が…
とか言いつつ、今年の抱負を考えるのも後回しに、大好きなお餅を食べてかなりご機嫌です♪(笑)

写真は、さっそく寝正月のうちのお嬢。
…思いっきり飼い主に似たようです…

そんなわけで(?)
皆様、今年もよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ
posted by shibai at 12:36| Comment(0) | スタッフY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

大ホールツアー

081223_1124~0001.jpg現在、共同公演の稽古中。今日は大ホールツアーの日。
軽いウォーミングアップを終わらせたあと、本番で自分たちが立つ舞台を見学しています。

写真は、毎年音響席がある場所から見た舞台上。
ここにいるだけで何だか緊張してきます(^^;)
posted by shibai at 11:33| Comment(0) | スタッフY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

稽古中

081221_1603~0001.jpg現在、共同公演の稽古中。
今日はなぜか飲み物ばっかり飲んでます…だから体が冷えるんだo(_ _;)o
posted by shibai at 16:06| Comment(0) | スタッフY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

2tトラック

081213_1449~0001.jpg081213_1450~0002.jpg今日は、芝居の会のメンバーも数人参加中の
「駒ヶ根市民と劇団昴の共同公演」第14回公演「アルプスの少女ハイジ」のタタキ開きの日でした。
舞台監督助手のKさんとSねえさんを筆頭に、たえこさん、山口さん、Mさん、私スタッフY、と言うメンバーでやり始め、最後は稽古終わりのあいさんも加わり、それなりに作業しました(`・ω・´)ゞ
……私スタッフYが稽古場での音出し補助を投げてタタキ開きに駆けつけたのはここだけの秘密です←

写真は2tトラックに積まれた木材と、その木材を下ろしているたえこ先生。
…某Kさんのちょっとしたハリキリ違いで、買った木材が例年よりも多く、トラックから下ろして作業場に上げるまでが今日の作業のなかで一番大変でした。
確かに2tトラックならいっぱい積めるけど、あとのことを考えようね、と一つ学んだ1日でした。

みなさまお疲れ様でしたo(_ _*)o
posted by shibai at 22:06| Comment(0) | スタッフY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

踏んでください!

081130_1518~0001-0001.jpg現在、第14回目劇団昴っの共同公演「アルプスの少女ハイジ」の稽古中。
東京からプロの先生が来駒し、全体で歌唱指導を受けています。
写真は、二人一組になっての発声をしている、しかさんとおのさん。
ひとりがうつぶせに寝て、もうひとりは寝ている人の腰部分を足で踏んで、声を出すときに気にする部分を教えてあげる、と云う感じです…たぶん…

これ、芝居の会ブログにUPできるじゃん!と携帯持って近づいていったらピースサインをくれました。
邪魔してすみませんでしたo(_ _;)o

タイトルは、決して変な趣味のある人のものではありません。
この二人一組の発声をマスターしようと、先生にお手本をお願いしたあいさんのとっさの一言です(笑)
posted by shibai at 15:48| Comment(0) | スタッフY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

お休み中

080928_1242~0001.jpg演出さんと舞台監督さんの最後の休息時間。
なかよしです。
posted by shibai at 12:44| Comment(0) | スタッフY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らぶらぶ

080928_1109~0002.jpg裏方Tシャツは愛のこもった美術さんのハンドメイド。
舞台監督さんと演出部Kさんの、ペアルックらぶらぶ後ろ姿頂きました。
posted by shibai at 11:14| Comment(0) | スタッフY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

