※記事が最新の情報に更新されない場合

2013年02月03日

気分転換

130202_1517~0001.jpgお久しぶりの清水です。
本公演・クリスマスキャロルと立て続けに公演を終えて、ここらで気分転換にと雪猿に会ってきました。

雪猿……スノーモンキーというと可愛いのに、雪猿だとなぜか強そう。

スゴく人に慣れていて驚くとともに、久々にテンション揚がりました。ワッショイ!
posted by shibai at 11:35| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

仕事中

121128_1757~0001.jpg清水です。

仕事中に小道具を作りました。

芝居の会で使う小道具ではありません。仕事で使う小道具です……。なので、サボリではありません。れっきとした“仕事”です。

昼も夜も演劇三昧……。
posted by shibai at 18:09| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

稽古中

121016_2108~0001.jpg清水です。

水戸黄門が無事?終了し、今日からは本公演の稽古です。休む間もありません……今日は欠席多数ですけどね…。

貧乏暇なしですね……キヒヒ。
posted by shibai at 21:20| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

演劇公演のお知らせ

120809_1554~0002.jpg暑中お見舞い申し上げます風鈴。清水です。

さて、演劇公演のお知らせです。
今月末、長野県伊那文化会館にて、南信協同という劇団の公演があります。
この南信協同さんの舞台に、芝居の会から清水と唐澤が客演として出演しています。
もし予定が空いていましたら、お誘いあわせの上お出掛けください。

(詳しくは伊那文化会館のホームページを御覧ください。)

★公演詳細★

【演目】「シングルマザーズ」(永井愛・作)

【公演日】
@8/25(土)18時30分〜
A8/26(日)14時〜
 ※開場は開演の30分前、上演時間は約2時間(休憩込み)です。

【会場】長野県伊那文化会館 小ホール

【あらすじ】2003年、国会は児童扶養手当を5年以上需給している世帯に対し、最大半額まで減額することを決めた。法案施行は2008年。母子家庭の現状に目を向けず、机上の空論で削減を押し進めようとする国会に対し、真っ向から勝負を挑んだNPO団体があった。
「ひとりママネット」…シングルマザーの駆け込み寺的団体だ。
そこに集うシングルマザーが自分と子ども達の未来のために、国会を動かす大勝負に挑む!!
実話をベースにした社会派コメディです。

【チケット】
◆一般 1000円
◆高校生以下 500円

南信協同さんは当日券でも金額が変わらないので、公演日に急に思い立っても大丈夫!1000円だけ持って、お気軽に会場までお出掛けください。

今年の夏は、清水と唐澤が伊那文化会館で皆さんのご来場を心よりお待ちしています。
posted by shibai at 10:15| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

いよいよ

120602_1814~0001.jpg清水です。

まもなくオペラ春香の開演です。とても綺麗な舞台です。

みんな頑張れ!
posted by shibai at 14:20| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

深夜団子

120407_0003~0001.jpg清水です。

明日の水戸黄門本番に備え、深夜に小道具の団子を製作中。砂糖と片栗粉を入れすぎた……ま、いっか。
posted by shibai at 00:26| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

おやつのために……

110827_1619~0001.jpg清水です。

午後も稽古を頑張っています。
今日は上田・加代dayになりました。
今年は上田さんがたくさんしゃべります。そんな上田さんの喉を潤すために、トマトゼリーが冷房前に鎮座してます。

私は個別メニューで練習中。

今夜はこの後、お隣の伊那市で活動している「南信協同」の公演をみんな(?)で観に行きます。
posted by shibai at 16:32| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

今日も台本作成中

110806_2013~0001.jpgお久しぶりの清水です。

今日も島津家で台本直しをしています。上田さんが夜から合流したので、一通り直し台本を見てもらっています。

上田さんの手元にご注目。マウスを愛おしそうに撫でています。本人は半無意識です。……笑える。
posted by shibai at 20:32| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

本日、全館清掃です。

110528_0913~0001.jpg清水です。

今日は朝っぱらから、いつもお世話になっている駒ヶ根文化センターの全館清掃日です。

芝居の会も駒ヶ根文化センターの所属サークルなので、当然お掃除もします。

で、昨年からこの全館清掃の前にAED講習会を実施しています。講習会っていうより簡単な使用説明会ですが…。

ウチの代表、加代ちゃんも大活躍です。唯一、ご指名で実演させられていました。

そして、私は人の輪の外側からコッソリ静観してました………クシシっ(笑)
posted by shibai at 09:23| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

横浜なう?

110424_1101~0001.jpg清水です。
昨日から横浜にいます。

今日は待ち合わせまで時間があったので、散歩がてら赤レンガ倉庫に来てみました。
知らずに来ましたが、どうやら今年は赤レンガ倉庫100周年らしく、フラワーイベント開催中でした。人と花粉がいっぱいです。……花粉症ではないはずなのに、赤レンガエリアに入った途端にのどがチリチリして、くしゃみ連発です。

……でも、横浜楽し〜い。\(^_^)/

午後は中華街にでも行ってきます。
posted by shibai at 11:23| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

新役員です。

110407_2142~0001.jpgしかです。

今年はカヨ・ミヨコンビが代表を務めてくれます。

よろしく〜。
posted by shibai at 21:53| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ダンス中

101222_2021~0001.jpg清水です。
本日の芝居の会は、ズンバをやっています。

ダンスダンスダンスです。
posted by shibai at 20:24| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

ちょこっとお仕事

101219_1342~0001.jpg101217_1154~0001.jpg清水です。
今日は「い〜な音楽祭」に来ています。

プログラムの中に小学生のオペレッタ「ブレーメンの音楽隊」があるのですが、実は演技指導に行ってたんです。

で、本日発表会ということで応援にきました。

子ども達、なかなか頑張りました。お年寄りが大半の客席を見下ろして、ステージで「アタシみたいな年寄りロバは…」と話す小学生……お年寄りが大爆笑してました。狙ったわけではなく、台本通りなんですけどね(^_^;)。


頑張ったご褒美に、パーツ数を子どもの数に合わせた飾りモノを作りました。
喜んでくれると良いな……。
posted by shibai at 14:38| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

全館清掃

101204_1203~0001.jpg清水です。
今日は駒文の全館清掃でした。
ウチの担当は倉庫の片付けでした。

上田さんとみよちゃんがバシバシと鬼のように捨ててました。

一仕事した後、昼を食べました。

午後は、上田さんはウォーキングに行くそうです。

しか・みよは、思いつきで木曽へ行ってきます。
posted by shibai at 14:14| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

影アナ中

101107_1409~0001.jpg久々の清水です。
本日ホーム祭2日目。ステージ裏でも働いてますよ。
posted by shibai at 14:10| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

サクランボ食い放題

100605_0951~0001.jpg清水です。
今日は職員旅行でサクランボ狩りにきています。

初体験ですが、ちょっとテンションあがります。

スゴいですねぇ〜、たわわに実るサクランボ。

………でも、とてもじゃないが、2000円分は食べられません(^o^;)
posted by shibai at 10:06| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

衝撃的食品

100508_1951~0001.jpg清水です。

駒ヶ根市内のとあるレストランで、「たこわさスープ丼」という奇妙なメニューを見つけました。

気になって気になって仕方なかったので、頼んじゃいました。

………たこわさ茶漬けでした。

ナンダヨ!!


美味しかったけどね。
posted by shibai at 20:19| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

うわっ!!!

091226_1232~0001.jpgお久しぶりです。清水です。

昼休みに、共同公演(八犬伝)の稽古場で、異様なモノを発見しました…………セイウチ?(・_・;)



正体は、コートの袖に脚を通して昼寝をしているオノトギ女史でした。




…………なにやってるんだろう?この人……………。


本日、共同公演の稽古締めでした。
年明けの初稽古は、5日の夜です。

今年は、芝居の会の忘年会ができなかったなぁ……(悔)

今年もあと僅か。
皆さん、良いお年をお迎えください。
posted by shibai at 00:15| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

今週は………

091128_1452~0001.jpg091128_1237~0001.jpg清水です。

旅行疲れを引きずりながら、今週も東京に来ています。

今日の同行者は、芝居の会スタッフのPKとYです。

3人でポルノグラフィティのドームライブに来ました。赤いのは、ライブグッズの和バッグ。チケットは派手キラです。

……共同公演の稽古はサボ……休ませてもらいました。(こっちの方が先に予定入ってたから……ゴニョゴニョ……)

東京についたのが昼時だったのでゲン担ぎで「サボテン」のカツを食べてきました。(ポルノグラフィティの楽曲に「サボテン」という曲があります…)


さてさて、そろそろ開演のようです。マスク着用のまま、限界に挑戦してみようと思います。
posted by shibai at 15:54| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

帰宅中

091121_1110~0001.jpg091122_1134~0001.jpg清水です。
今日は「鬼ヶ島」に行ってきました。
午前中いっぱい鬼の大洞窟でハシャぎ、島から戻ってから、近くの城址公園で重要文化財の櫓に登れると聞いて、高台からの眺めを満喫し、羽田空港に帰ってきました。
現在、駒ヶ根行き高速バス最終便に揺られています。行きの惨劇とは打って変わって、スイスイです。

なんだか、今年の旅は波乱万丈なアップダウンの激しい旅でした。……正直、階段のアップダウンは、かなり足にキています……イタタ。

写真は、昨日の平家物語歴史館に居た「那須与一(蝋人形)」と、今日の鬼ヶ島に居た鬼です。

平家物語歴史館は、一見の価値アリですよ!平家物語のストーリーに沿って、不気味なほど超リアルな蝋人形たちが全17景を繰り広げています。ホントに凄いですよ。源平合戦のシーンでは、戦っている人の後方に戦死した武士やら、身投げ(?)して海に浮かんで漂っている女性の死体やらがいて……蝋人形たちは動かないのに、まるで自分が戦の中にいるような錯覚を覚えるような場所でした。

もし、近くに行くことがあったら、ぜひ立ち寄ってみて欲しいです。1200円もする入場料が安いとさえ思える、見応えたっぷりの施設でした。


………ということで、今回の旅先は、四国(香川県)でした。
posted by shibai at 23:53| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

