※記事が最新の情報に更新されない場合

2010年09月23日

仕込み中

100923_1348~01.jpg100923_1348~02.jpgただいま和室建て込み中。

幹子と茂一は観葉植物の手入れ。

私はblogアップ中。

これから数回に渡りアップします。
posted by shibai at 13:58| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

稽古休み

100720_1840~01.jpg100720_1840~02.jpg今日は稽古休みです(^-^)

そしてこの休みを利用して、柳家喬太郎さん独演会in安楽寺に来ております〜(^o^)

さぁ、これから落語始まります!
今日はどんな演目かなぁ☆
笑うぞ〜(^○^)
posted by shibai at 18:48| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

本場の!!

100713_2313~01.jpg韓国旅行帰りのみよちゃん、今日はたくさんお土産持って来てくれました(^o^)

しかさんがしつこく土産にねだってた(笑)、ウワサのBBクリーム…。
みよちゃん曰く
「私、チェ・ジウ?」
と見間違うような美しい仕上がりなんだそうです!

私なんかいいよ〜って最初は言ってましたが、それを聞いてやっぱもらっちゃいまいた…☆

これでチラシ用の写真を撮ってやる…。
これで舞台に上がってやる…。
これで、これで、これで…。

みよちゃんありがとうm(__)m



今日の稽古は立ちの前段階的な感じでした☆

キャストの皆はいよいよ動きたそうにウズウズしています(^-^)

そろそろ立ち稽古だな。
posted by shibai at 23:34| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ジテキンに電話

100705_1935~01.jpgタイトル見て、はてな?って思いました?


…そう、ジテキンとは今回の公演演目『蠅取り紙〜山田家の五人兄妹〜』作った人がいる自転車キンクリーツカンパニーのこと。
上演料の手続きの事で思い切って電話してみました!

そこで私名前名乗ったんですね。
「上田といいます」ではちょっといきなりな感じがしたので、「私、長野県の上田です」と言いました。

???

…ただ地名言っただけでした☆

そんなこんなで、とりあえず紙を送ってくれるんで、必要事項を書いて返送くださいって事でした(^-^)


今日は稽古休みです。
みんな、体調には気をつけてねv(^-^)v


ちなみに写メは本の裏表紙。カワイイね♪
posted by shibai at 19:37| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

着々と…。

100616_1949~01.jpg最近知人から、『稽古場ブログなのに、ブログ見てもあんまり稽古の様子分からんねぇ…。』というご指摘を受けまして(^_^;)
私もサボり気味でしたので、今後は開かれた芝居の会を目指しちょくちょくUPしたいと思います(^0^)

今日はぽっけのアップにもありましたが、皆の手元用の台本が出来ました。(私は作成に携われませんでしたが…。皆さんありがとうございます)

今回は既成台本です。ここ三年オリジナル台本を造り上げてきた私達もあり、オリジナルを期待して楽しみに足を運んで下さるお客様には、既成と聞くと少しがっかりされるかたもいるかもしれません。
ですが!今回の台本は既成の台本を使う=安易な選択をした、という事では決してありません。
全員が一丸となって全力で取り組まないとダメな、造り応えのある素晴らしい台本だと思います。
まだ始まったばかりですが…9月25(土)〜26(日)の公演日に向け、楽しみながら、苦しみながら、素晴らしい芝居を造って行きます!
どうぞ皆さん、応援よろしくお願いします!
あ、ちなみに写メはウォーミングアップの様子。まじめに鍛えてます(^-^)

次回稽古は明日です。張り切って行こ〜o(^o^)o
posted by shibai at 23:07| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

光前寺ご開帳

100429_1137~01.jpg100429_1138~01.jpg光前寺ご開帳で我らが仲間、明日歌さんが歌をご披露されました。
雨もあがり、爽やかな空のもと、爽やかな歌を聞くのはとてもいい気分です(^-^)


ヒロシも隅っこでコッソリ聞いています(笑)
posted by shibai at 11:44| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

慰問公演無事終了〜!

集合写真.jpgこぶし園での慰問公演、無事に終了しました〜☆
昔話の『金の斧、銀の斧』を伊那谷バージョンでアレンジした『金の鍬、銀の鍬』というお話です(^-^)

皆楽しんで公演できました(^o^)

お客さんのおじいさん、おばあさんも楽しんでくれていたようで、嬉しかったです。
何かお芝居の原点を思い出した感じ☆

芝居の会もこういう出張公演をこれからどんどんやっていけるといいですね!

出張公演のご用命はぜひ芝居の会までお願いしま〜す(^u^)
posted by shibai at 22:26| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

儀式が始まる…。

100323_2056~01.jpg竜の神様、現れる…。
『カッパよ、おいで!!』


楽しい慰問の稽古。
posted by shibai at 20:58| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

Xmasの集い☆

091212_1800~01.jpg今日は利用者の会のXmasの集いです(^-^)

文化会館小ホールでこれから始まります。

芝居の会からはヒロユキとぽっちゃんそして私が参加です(^o^)

楽しくなるといいな☆
posted by shibai at 18:04| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

開催中!!

091107_1325~01.jpgさあー!
皆さま、開催中ですよ〜o(^ヮ^)o
見に来てくださ〜い(^-^)
posted by shibai at 14:34| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホーム祭展示準備☆

091107_1203~01.jpg091107_1204~01.jpg着々と展示発表の準備を進めています…が、もうお昼。

ヤバい!間に合わない(;□;)!!
posted by shibai at 12:08| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ホーム祭準備着々

091029_2044~01.jpg展示発表に向けて皆真剣です(^v^)

ふざけてるのは私ぐらい…(^ε^)


ホーム祭、ぜひ足を運んでくださいね〜o(^ヮ^)o
私達以外にも、いろんなサークルの方の発表が見られて楽しいですよ♪

日:11/7(土)〜8(日)
場所:駒ヶ根文化会館
私達も誰かしら会場につめています。見かけましたらお声かけくださいね☆
posted by shibai at 20:52| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

第一回

091024_1632~01.jpg091024_1629~01.jpgスタジオライフの十二夜、観ましたよ〜!!!
今はコーヒータイムです(^v^)
写メはあいさんご購入のパンフと私たち☆
そして私の食べかけのスコーン(笑)

っていうか、当然ですが男優ばっかりだった(#^.^#)
いい目の保養になりました♪

よし、夜の部も気合い入れて観るぞ〜(`▽´)
posted by shibai at 16:41| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイコン☆

そうそう、アイコンさんの『イベントの裏側』に三回目の記事がUPされました〜o(^ヮ^)o
公演の裏側っぽく作ってますので、ぜひ見てくださ〜い☆

キッズミュージカルもイベント情報として載ってます(^-^)b

アドレスは…前のblogを参考にしてください(^-^;)
posted by shibai at 16:26| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから東京☆

091024_0907~01.jpgおはようございます(^0^)
今日は東京にスタジオライフの公演を観に行きます。
あいさんと戸田ちゃんと一緒です(≧▽≦)ゞ
気づけばもう秋…。
車窓からの景色はとてもきれい(^-^)
でも写メはあいさんのピースと、ソフトバンクのお父さんです(笑)
「あいさん携帯乗り替えたの?」
「友達にもらった。乗り替えてない」
だって。
posted by shibai at 09:18| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

落語☆

091013_1831~01.jpg091013_2209~01.jpg今日は安楽寺で落語でした(^o^)
柳家喬太郎師匠、来場!!
演目も何もわかりませんが、すごい面白かったです!
ブラボー!!!

抽選会で我らがアイドル あいさんがCDを当てました!
ウラヤマシイ…。

今はココスで夕飯です(^v^)
posted by shibai at 22:09| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ホーム祭準備諸々

091008_2046~01.jpg091008_2047~01.jpgただいまホーム祭準備中☆

私達は展示発表です!
この間の公演の写真をフルに使い、デザインなどを考え、模造紙に貼り付けたりしていきます。

写真を初めて見て爆笑の嵐!!

さて、こんなんで作業は進むのでしょうか…(笑)
posted by shibai at 21:14| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

イベントの裏側inアイコン☆

091001_2253~01.jpgアイコンさんのイベントの裏側に、第二回
「小屋入りから千秋楽までの怒涛の四日間」
と題して紹介文を載せていただきました〜(^o^)
いぇい☆
芝居の会の公演の裏側が、いろんな人に伝わるといいなぁ…へ(^-^)乂(^o^)ノ

アイコン☆アドレス
http://www.i-kcon.com/

イベントなど近々ある方、ぜひアイコンさんにお願いしてください(^-^)
posted by shibai at 22:54| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

i-kcon(アイコン)さんに…♪

090916_1721~01.jpg伊那谷の地域情報誌のような役割をサイトで展開しているi-kcon(アイコン)さんに、芝居の会の情報を載せていただきました〜♪d(⌒〇⌒)b♪
「伊那谷イベント情報」と「イベントの裏側」に出てます(^-^)
特にイベントの裏側はこれから何回か別内容でUPさせてもらうので、皆さん必見です(笑)
アドレスはこちら→
http://www.i-kcon.com
i-kconさんは今年一周年を迎えたという比較的新しいサイトですので、今は知る人ぞ知るという感じかもしれませんが、イベントの告知をしたい方はお願いすれば私達のように載せていただけます。
告知したい事がある方、どんどん声をかけてあげて下さいね♪
posted by shibai at 17:22| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

タタキ

090830_1137~01.jpg只今ポランにて作業中☆
皆さんのがんばりで、素敵なテーブルが出来そうです(^o^)
私も役立たないなりに参加してみました(^-^;)
posted by shibai at 11:41| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

