※記事が最新の情報に更新されない場合

2013年08月02日

暑気払い!

写真.JPGお久しぶりです!
今日は芝居の会の暑気払い。
久しぶりに懐かしいメンバーで会えて嬉しいな。
posted by shibai at 21:22| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

劇団歩 公演のご案内

なかなかブログ更新せずすみません^_^;
上田信子です。
芝居の会ブログでのお知らせですみませんが告知させてください(^o^)/

箕輪文化センター付属 劇団「歩」の演劇公演のご案内です。
前々回の「れい子」、前回の「まほろば」に続き、今回も縁あって舞台作りに参加させていただくことになりました。
劇団「歩」の創立10周年の記念公演vol.1ということで、参加者全員一丸となって稽古に励んでいます。
どうぞお越しください。

「幸福都市」 
・日時:7/13(土)19:00〜
    7/14(日)14:00〜
※開場はこの30分前になります。
・場所:箕輪町文化センター
tel 0265-70-6601
・チケット代:
前売 大人1000円 高校生以下500円
当日 大人1500円 高校生以下700円

あらすじ
花屋がある。カフェがある。人々が暮らし、猫はあくびをしている。
安寧は尽きることなく、幸福は永劫に積み重なる。
その街にひとりの男が、たどり着く…所から始まります。

私はセリフは少ないですが、かなり出ている…?予定です(笑)。

上田信子
posted by shibai at 01:04| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

今日は慰問公演!

昨日の稽古の様子です。
今日頑張ります!

上田信子
posted by shibai at 10:29| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

お片付け

121220_2019~01.jpg芝居の会公演
カフカズ・ディック

無事に終了しました。

観に来てくださった皆さん、ご協力くださった皆さん、ありがとうございました

って事で、今日はお片付け☆
衣装、小道具を片付けるよん。
posted by shibai at 20:22| Comment(1) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

小屋入り!

121213_1752~01.jpg121213_1753~01.jpgいよいよ小屋入り!
朝から皆で働いています。

せっせと舞台と客席作り。
パンフも手織りですが、かなりステキな出来です。

これからテクニカルリハーサルという、照明と音響の稽古です。
posted by shibai at 18:02| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

地域情報サイトi-kcon(アイコン)

皆さんご存知ですか?
伊那谷のローカル情報満載のこんなサイトがある事を。

i-kcon
↑こう書いてアイコンと読みます。

こちらに芝居の会の公演情報を掲載していただきました\(^O^)/
アドレスはこちらです。
↓↓
http://www.i-kcon.com/

ぜひぜひこちらのサイトもチェックしてみてくださいね。
posted by shibai at 21:42| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さゆりさんち

121118_1244~01.jpg121118_1012~01.jpg今日もさゆりさん邸をお借りしての稽古です。
皆が食べ物を持ち寄りお昼(^-^)
ごちそういっぱい、人いっぱい(笑)
何か、お正月みたいでした(^◇^)

とても居心地のいい空間を提供してくれるさゆりさんに感謝。
稽古、こんなに楽しんでていいんでしょうか(^-^;


もう一枚の写メは、稽古前の秋晴れの空。
キレイでした(^-^)
posted by shibai at 18:48| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

さゆり邸

121113_1943~02.jpg121113_1943~01.jpg今日はさゆりさんちで稽古☆

な、なんと立派な家!
広〜い!
ステキ♪
女子はテンション上がりっぱなしです。

そして薪ストーブの火をつけようと四苦八苦。
ようやく煙のもくもくに解放され、ストーブつきました(^o^)

さあーて、稽古を始めます。
さゆりさん、ありがとうヽ(´∇`)ノ
posted by shibai at 19:53| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

二軒目in桂

121103_2126~01.jpgスポンサーご協力、ありがとうございます!
ポスターも貼っていただきました。
皆さん見てね〜。
posted by shibai at 21:48| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

ケーキ入刀

121027_2343~01.jpg只今市吹さんの打ち上げ中。
超・盛り上がってます(^o^)

ケーキにルパンと次元の絵が!
すごいケーキだ☆
ルパン役の佐々木さんと、不二子役のぐっさんでケーキ入刀!
おいしそう〜(≧▽≦)/
posted by shibai at 23:47| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出番終了〜!

121027_1755~01.jpg121027_1950~01.jpg今、まさに第三部の演奏真っ最中。

私達芝居の会の出番は第二部で、なんとか終わりました。
あ〜一安心(^-^)

写メは、父ぐっさん、母上田、子供の加代、そしてアナウンスのさゆりさん。
で、ルパン三世で不二子ちゃん役をやったぐっさん☆
これがまた、なかなかかわいかったよ〜!
posted by shibai at 20:19| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒ヶ根市民吹奏楽団の定期演奏会

121027_1601~01.jpg皆さんこんにちは。

今日は駒ヶ根市民吹奏楽団の定期演奏会です(^-^)
文化会館大ホールにて、18:30からあります。
なぜこのご案内をするのか、というと、私達芝居の会のメンバーがお手伝いしてるんですよ。
加代、ぐっさん、上田は第二部の寸劇に、さゆりがアナウンスを担当します。
お時間ある方はぜひ、私達を応援しに来てください(^o^)
じゃなかった、定期演奏会を聞きに来てください☆

あ、写真はぐっさん楽屋でくつろぐ、の図です。
posted by shibai at 16:09| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

台本完成!

120923_1413~01.jpg本公演の演目が決まりました!
『カフカズ・ディック』
です。
今日は三人で台本作り。
何とか完成です(^o^)
月曜は早速キャスト決め本読み。
さぁ、がんばるぜぃ☆
posted by shibai at 14:17| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

クラーク地方の公演

皆さんこんにちは。

12月の芝居の会の公演で演出をしてくれる、斉藤望さんの劇団『クラーク地方』で、今週末公演があります(^o^)
ぜひぜひ起こしくださいませ♪

↓↓↓
劇団クラーク地方 初公演
「アンタウムイという名の現代女性」
作 リャオ・プイティン
翻訳 角田美和代
演出 斉藤望
出演 伊東初絵
酒井宏依
中山教保
澤森恒

幼いアンタウムイの心を奪った映画女優は、突然に死を迎える。女優から受けた影響はそのまま大きな喪失となり、マレーシアの町をさまよい、ムイはどこへたどり着くのか...
独特の形式で描かれたリーディング作品を、上伊那演劇界で活躍する四人の大人な俳優がお届けします。

各回限定50席
小さな空間に、変化球とストレートを織り交ぜた演出。劇団クラーク地方の初公演をお楽しみください。

開演日時
9月15日(土)18:30開演
9月16日(日)14:30開演、18:30開演
開場は、開演30分前
会場 箕輪町社会福祉協議会みのわふれ愛センター
チケット 500円

お席を保証するため、できるだけ事前にご購入、ご予約をお願いいたします。
posted by shibai at 16:30| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

南信協同 シングルマザーズ 観劇しました

120825_2032~01.jpg120825_2033~01.jpg本日二つ目の舞台、南協のシングルマザーズ観てきました(^o^)

写メはお見送りに出て来た清水さんと唐沢さんです。しかさんとってもいい笑顔…♪
そしてもう一枚は…のぼり旗ではありません。ご案内の表示です(笑)

面白い舞台の使い方でした。
芝居の会でも参考にしたいです。
実際はシングルマザーではない(笑)芝居の会の二人も大健闘でした(^o^)
短い期間の移り変わりを出すのって難しいですね。
前に一度見学させてもらってから本日の公演を観させてもらったのですが、苦労や努力の成果が見え、エールを送りたくなりました。
日曜の公演も頑張ってくださいね(^-^)
posted by shibai at 01:18| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

サムライナッツ 阿修羅城の瞳 観ました

120825_1543~01.jpg120825_1600~01.jpg先ほどサムライナッツ『阿修羅城の瞳』を観劇してきました。
皆さんとりあえずはお疲れさまでした。

写メは公演後のお見送りでのアイさんとみよ(^-^)
そしてかっこいいのぼり旗!(マリブ・マルコミの名前が!)

普段はこの伊那谷でチャンバラの舞台を観る事が無いので、とても新鮮でした。
やりたい事や方向がはっきりしているので、これはこれですごいなと思いました。
キャストが子供から大人までたくさんいたので、客層も偏りなく色々な年齢層の方がいました。そして何よりお客さんの多さ!
羨ましい限りです…。

最初役者さんは緊張気味のようで、少し空回りしてる感じもありましたが、途中から吹っ切れたようで、面白くなってきました。
いやぁ、若いってステキだ(^o^)

といいつつ、アイさんも若者に負けてなかったよ(^ε^)

あと三回、がんばってくださいな。
posted by shibai at 17:33| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

客演観劇ツアー

今日、明日と、いよいよ芝居の会メンバーの客演の舞台が本番を向かえました!

サムライナッツさん、南信協同さん、祝・公演(^o^)です。
サムライナッツさんには向山藍、また関係スタッフ、南信協同さんには清水香織と唐沢加代、また今年芝居の会に在籍くださった南協の看板女優、林さゆりさんがお世話になっています。
彼女達が舞台で全力で迎えてくれると思います。
今日明日のご予定がまだお決まりで無い方、いらっしゃいましたらぜひとも宮田村民会館、伊那文化会館へ足をお運びください!

私は土曜に二舞台とも観に行くつもりです。
皆がんばれ〜)^o^(
posted by shibai at 17:14| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

勤青ツアーでお台場だ〜!

120701_0952~01.jpg今日はお台場です(^o^)
防災体験学習施設『そなエリア東京』に行ききました。
そこで防災体験という貴重な体験をし、その後ヴィーナスフォートでゴハン食べました。
これから自由時間です(^o^)
posted by shibai at 12:46| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

今日の芝居の会☆

120621_2226~01.jpg今日の芝居の会参加者☆
芸術的なオブジェとなりました(^0^)

古巣の仲間と芝居の会の今後について、夢を語り合いました!
posted by shibai at 22:30| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

歩『まほろば』ありがとうございました。

16(土)〜17(日)に箕輪の劇団歩公演『まほろば』無事終了しました。
観に来てくださった皆さま、また、お手伝いくださった皆さま、ホントにありがとうございました\(^O^)/


私自身、タマエおばあちゃんという役どころをいただき、自分なりにではありますが、ある程度は納得出来る形を表現出来たかと感じています。

皆さんの心に何かを残せたら幸いです(^-^)

さぁ、次は芝居の会(^o^)
まほろばに負けない、いい舞台を作ります!
って、まだ先ですけどね(^^;
芝居の会も張り切って参りますので、またよろしくお願いしますm(__)m

上田
posted by shibai at 19:44| Comment(2) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

