※記事が最新の情報に更新されない場合

2012年08月26日

南信協同 シングルマザーズ 観劇しました

120825_2032~01.jpg120825_2033~01.jpg本日二つ目の舞台、南協のシングルマザーズ観てきました(^o^)

写メはお見送りに出て来た清水さんと唐沢さんです。しかさんとってもいい笑顔…♪
そしてもう一枚は…のぼり旗ではありません。ご案内の表示です(笑)

面白い舞台の使い方でした。
芝居の会でも参考にしたいです。
実際はシングルマザーではない(笑)芝居の会の二人も大健闘でした(^o^)
短い期間の移り変わりを出すのって難しいですね。
前に一度見学させてもらってから本日の公演を観させてもらったのですが、苦労や努力の成果が見え、エールを送りたくなりました。
日曜の公演も頑張ってくださいね(^-^)
posted by shibai at 01:18| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

サムライナッツ 阿修羅城の瞳 観ました

120825_1543~01.jpg120825_1600~01.jpg先ほどサムライナッツ『阿修羅城の瞳』を観劇してきました。
皆さんとりあえずはお疲れさまでした。

写メは公演後のお見送りでのアイさんとみよ(^-^)
そしてかっこいいのぼり旗!(マリブ・マルコミの名前が!)

普段はこの伊那谷でチャンバラの舞台を観る事が無いので、とても新鮮でした。
やりたい事や方向がはっきりしているので、これはこれですごいなと思いました。
キャストが子供から大人までたくさんいたので、客層も偏りなく色々な年齢層の方がいました。そして何よりお客さんの多さ!
羨ましい限りです…。

最初役者さんは緊張気味のようで、少し空回りしてる感じもありましたが、途中から吹っ切れたようで、面白くなってきました。
いやぁ、若いってステキだ(^o^)

といいつつ、アイさんも若者に負けてなかったよ(^ε^)

あと三回、がんばってくださいな。
posted by shibai at 17:33| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

客演観劇ツアー

今日、明日と、いよいよ芝居の会メンバーの客演の舞台が本番を向かえました!

サムライナッツさん、南信協同さん、祝・公演(^o^)です。
サムライナッツさんには向山藍、また関係スタッフ、南信協同さんには清水香織と唐沢加代、また今年芝居の会に在籍くださった南協の看板女優、林さゆりさんがお世話になっています。
彼女達が舞台で全力で迎えてくれると思います。
今日明日のご予定がまだお決まりで無い方、いらっしゃいましたらぜひとも宮田村民会館、伊那文化会館へ足をお運びください!

私は土曜に二舞台とも観に行くつもりです。
皆がんばれ〜)^o^(
posted by shibai at 17:14| Comment(0) | 上田信子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

今週末!阿修羅★

いよいよ今週末となりました。
私が客演する、劇団サムライナッツ阿修羅城の瞳


南協とかぶりますが、是非宮田と伊那、両方へ足を運んでいただければ幸いです(*^o^*)


今現在、800枚以上のチケットが売れており、当日は大混雑が予想されます。ですので、会場開始時間に来ていただくことをお勧めします。


チケットは日付指定では無い為、どの回に来て頂いても大丈夫ですが、土曜日の夜と日曜日の朝がまだ空きがありますので、可能な方はそちらにいらしてください。


当日券だと500円高くなりますが、事前に受付に名前を言っておけば、前売りの金額で入れます★


■チケット取扱い
劇団サムライナッツ
〒399-4112 駒ヶ根市中央4-2
Tel 090-9007-1392(チケット係・松崎)
Mail samurai_nuts@yahoo.co.jp

……………………………
劇団サムライナッツ旗揚げ公演
「阿修羅城の瞳」
BLOOD GETS IN YOUR EYES
■公演日
8月25日(土)13:00/18:00
8月26日(日)11:00/15:30
※開場は開演の30分前

■公演場所
宮田村民会館(399-4301宮田村7021)

■チケット
大人2,000円/高校生以下1,000円(当日は500円増)

※当日券は数に限りがあります。完売の場合はご了承ください。

※8月26日(日)11:00公演はその場で100円キャッシュバッグ!!
posted by shibai at 11:16| Comment(0) | 向山藍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

伊那ケーブルにて!

おはようございます。
今日は珍しく蒸し暑くて起きました。


連日、伊那ケーブルにて放送されていますが本日も、
12:00〜は上田信子が出演している劇団歩の『まほろば』

3:30〜は私向山藍が出演、清水香織が演助をしているオペラ『春香』

が放送されます。


私的には、駒ヶ根ケーブルで10時からやるKOMA夏が気になりますが、、、(お祭りは作っていても、全体が見れないので一度見てみたい)

でも伊那人は見れないので諦めますp(´⌒`q)


伊那ケーブルが繋がっている方しか見れませんが、どうぞご覧ください(*^o^*)
posted by shibai at 08:01| Comment(0) | 向山藍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

演劇公演のお知らせ

120809_1554~0002.jpg暑中お見舞い申し上げます風鈴。清水です。

さて、演劇公演のお知らせです。
今月末、長野県伊那文化会館にて、南信協同という劇団の公演があります。
この南信協同さんの舞台に、芝居の会から清水と唐澤が客演として出演しています。
もし予定が空いていましたら、お誘いあわせの上お出掛けください。

(詳しくは伊那文化会館のホームページを御覧ください。)

★公演詳細★

【演目】「シングルマザーズ」(永井愛・作)

【公演日】
@8/25(土)18時30分〜
A8/26(日)14時〜
 ※開場は開演の30分前、上演時間は約2時間(休憩込み)です。

【会場】長野県伊那文化会館 小ホール

【あらすじ】2003年、国会は児童扶養手当を5年以上需給している世帯に対し、最大半額まで減額することを決めた。法案施行は2008年。母子家庭の現状に目を向けず、机上の空論で削減を押し進めようとする国会に対し、真っ向から勝負を挑んだNPO団体があった。
「ひとりママネット」…シングルマザーの駆け込み寺的団体だ。
そこに集うシングルマザーが自分と子ども達の未来のために、国会を動かす大勝負に挑む!!
実話をベースにした社会派コメディです。

【チケット】
◆一般 1000円
◆高校生以下 500円

南信協同さんは当日券でも金額が変わらないので、公演日に急に思い立っても大丈夫!1000円だけ持って、お気軽に会場までお出掛けください。

今年の夏は、清水と唐澤が伊那文化会館で皆さんのご来場を心よりお待ちしています。
posted by shibai at 10:15| Comment(0) | 清水香織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

大収穫

今日は、大女優上田信子を家に呼びつけ、トウモロコシをひたすら収穫しました。


私のブログでトウモロコシ欲しい人は連絡して!の呼びかけで集まった子と一緒に。


相当とれて、各自ダンボール2つ分は持って帰ってもらいました。

明日には家のトウモロコシ畑も倒してしまいます。

出荷から漏れて捨てる運命だったので、たくさん持って帰ってもらえて、トウモロコシも絶対に喜んでる!!


一生懸命とってる上田さんの写真を取り忘れましたm(_ _)m


来年は田んぼを増やす計画で、トウモロコシは出荷しません。

上田さんも、家のトウモロコシは今年が最後かな?

毎年上田家は楽しみにしていてくれて、向山家は嬉しいのです(^w^)



そんな夏の1日。

参加者に二歳になる男の子もいて、一人黙々と運ぶお手軽をしてくれました。
良い体験学習?になったかな?(^w^)
posted by shibai at 00:36| Comment(0) | 向山藍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

